清水組 情報発信ブログ

新型肺炎

依然猛威を振るう新型肺炎の影響で、マスク不足・人が集まるイベント等自粛

など過ごしにくい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

石材業界では春節明けから、工員さんが戻れない等の影響で工場が操業出来ず、

製品が出荷出来ない状況が続いていましたが、3/23日現在各工場の稼働率は90~95%

程度まで回復してます。

外柵工場のみまだ少しだけ納期遅れ等ありますが、その他の工場に関しては

概ね問題ないかと思います。

一応ご注文の際に各担当者に納期確認して頂けるとご安心かと思います。

日本ではまだまだ感染が拡大してますので、僕自身出来る予防はしっかりやって

いきたいと思います。

 

                            青山 善正

寒い季節に・・・

庭のクリスマスローズ

いつも一番寒い季節に咲きます。

今年も花をいっぱい付けました。

強くて清楚な花です。 hirai

 

令和2年・・・初荷

今日 令和2年 中国からの”初荷”入荷しました。 今年一年どんな年になるのでしょう・・・・オリンピックイヤ-で世間は、盛り上がっていますが、墓石業界はどうでしょう?今年、沢山の製品が出荷できることを期待しましょう。

稲垣より

令和2年1月6日

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より張り切って営業いたします。

今年は、オリンピックもあり、ビックな年になりそうです。楽しみです。

清水組も今日のこの天気のような、晴れ晴れと力を合わせていきたいです。

中根泉

紀山石原石買い付け

この石を買ったよ。

紀山石 いい状態の原石が取れ始めたとの情報を得て、さっそく山を訪問してきました。採掘口を変更したため、春以降には大きな岩盤に当たらず小さな材料しか取れていなかったようです。10月には台風19号の大雨で採掘場所が水没してしまい、復旧に1か月近くを要したとの事。現在は、大きな岩盤にたどり着き良質材が取れています。実際に目の当たりにして、これだけの岩盤は紀山石にしては珍しいなと感じました。早速、良いものを1300才程購入しました。1000才を中国へ、300才を本社岡崎工場に搬入します。

久しぶりに鉱山を訪れました。郡山駅から約40Kmで車で1時間です。奥深い山中に鉱山があります。静寂そのものの中、石山は神々しささえも感じさせます。自然の恵みである花崗岩です。心して、大事に使うことにします。

清水 剛介

このページのトップへ