清水組 情報発信ブログ

新入社員

四月二日に二名の新入社員を迎えました。一人は他業種からの転職でもう一人は当社お得意先石材店のご子息です。それぞれ、今後石材業界で生きていこうと決意しての入社です。今後の躍進が期待されます。

数年前から将来の清水組はどうなっていくべきかと思い巡らせてきました。どうしたら今後もこの業界の中で存在し続けることができるのかと言うことです。結論は今もって出ていません。結論のある課題ではないのかもしれません。しかしながら、社長業というのは五里霧中の中で方向を見極め、舵を取り続ける厄介な役割りであることは未熟な私と言えど覚悟はついているつもりです。昨年の一月に新事務所を竣工して以来、新しく岡崎本社に4名と厦門事務所に1名の人員を迎えました。厳しい状況の中、それぞれが職務の習得、向上に励んでおります。ここまでで私が思い描いていた陣容がほぼ完成しました。今後は本社と厦門事務所の連携のもとにどうやってそのパフォーマンスを最大限に高めていけるかが課題です。

きびしい状況が続くのは間違いありません。数年が経って現在の経営判断が間違っていなかったと思えるように努力するしかありません。

代表取締役  清水 剛介

このページのトップへ