清水組 情報発信ブログ

4 バーディーだ!!!!

先週の日曜日に今年初ラウンドに行ってきました。場所は豊田市(旧下山村)の加茂ゴルフクラブです。朝の気温は1度、三年前に氷に足を滑らせて左手首を骨折したのは忘れもしないこのゴルフ場の5番ホールです。家を出るときには、女房にスコアーはともかく骨だけは折らないでねなどと言われ、それもそうだなと思いつつ9:17分に一番ロングホールのティーグランドに立つ。大した練習もせず、今年初ラウンドということで自分に過度の期待をせず何とか無難に18ホール回れればいいななんて思いつつティーオフしました。案の状1番から8番までは可もなく不可もないプレーです。パー3個、ボギー4個、ダブルボギー1個の合計6オーバーです。

9番からが夢の始まりです。

9番ロングホール       3オン 1パット   バーディー

10番ロングホール     3オン 1パット   バーディー

11番ミドルホール     2オン 1パット   バーディー

12番ミドルホール     3オン 1パット   パー

13番ショートホール    1オン 1パット   バーディー

14番ミドルホール     3オン 1パット   パー

もちろん、こんなバーディ量産は生まれて初めての体験です。なんとこの6ホールだけ見れば4アンダーです。まさに石川遼君状態ですね。自分じゃないみたいと思いながら、15番、16番をボギーと無難にすごし久々の70台だと思っていた矢先、結局17番ショートホールで痛恨の池ポチャ、なんと7をたたき、18番は何とかパーで上がったもののトータル80ストロークと70台には一打足りない結果となりました。

結構刺激的な一日で、たぶん忘れがたい体験となるでしょう。”今度こそ70台だ” と思って頑張ろうと思います。だけど、長いゴルフ人生の経験からすると、”今日こそ” と思ってプレーした時はほとんどがっかりした結果におわるんですよね。

代表取締役  清水 剛介

 

このページのトップへ