清水組 情報発信ブログ

中国の家庭料理を作ってみました!

 

 

 

 

 

この清水組で働きだして中国のことについて興味をもっていたところ

先日、中国家庭料理講座というものがありました。

料理の苦手な私なんですが…苦笑

知人と一緒に参加してみることに。

家庭料理ということで、家庭の冷蔵庫の中にいつもありそうな簡単な材料で作るので、

本格的な中華料理ではないです。

『ごま団子』と『餃子』なんですが、日本人が思う想像とは

違うものだったのが衝撃的でした!!

『ごま団子』は小麦粉で代用しごまあんを詰めて茹でたものです。

餃子は焼売のように丸く包むようにして香りづけにごま油で焼いたものです。

完成した見た目が本当に微妙なのもあるんですが…苦笑

こんな感じで簡単アレンジし、おやつなどになるんだそうです。

次回、中国語講座があれば参加してみたいと思います。

 

 

 

このページのトップへ