清水組 情報発信ブログ

9月の船便欠航見込み

以前から話題に上っていましたが、いよいよ近づいてまいりました。9/3~5の日程で厦門においてBRICSの首脳会議が開かれます。ロシアのプーチン大統領も参加するようなので、この間厦門では厳重な安全管理体制がひかれる模様です。我々に影響が出るのは流通面です。まず、8/24から厦門島へのトラック便が厳しく規制され荷物の搬入が難しくなります。港湾の仕事も通常と同じようにはできない見込みです。これに加えて、厦門港への船の入港も制限されるようです。

従って、船の予定はこんな風になるのではないでしょうか?

8/19出航・・・・・通常通り

8/26・・・・・微妙

9/2・・・・・間違いなく欠航

9/9・・・・・微妙

現状ではこんな感じになりそうです。決まっている仕事がありましたら、なるべくお早めにご発注ください。

あれ、新興国の経済会議だとの事ですが中国ってもうすでに先進国に仲間入りしてるんじゃなかったっけ?僕の思い違いだったかな?

清水剛介

 

 

 

このページのトップへ